ブログ漬けの毎日が続く・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
キリンビールは19日、今年7月に発売したアルコール飲料『キリン コーラショック』の出荷総数が発売1か月で年間売上目標の8割を達成したため、目標上方修正を行うことを発表した。また、同社は “糖類ゼロ”の姉妹商品『キリン コーラショックゼロ』を10月21日に発売することも併せて発表。「コーラ飲料全体の約3割を占めるまでに成長している」(同社)という“ゼロ系コーラ”のアルコール商品を展開することで、さらなる愛飲者の拡大を目指す。
『キリン コーラショック』は7月8日に発売した、コーラとウォッカの高炭酸アルコール飲料。発売当初は年間販売目標を100万ケースとしていたが、約1か月で80万ケース以上を突破。今回、150万ケースに上方修正した。
同商品は「コーラとアルコールを一緒に飲んでいる“大人のコーラファン”が多い」こと、「大人がコーラを飲む時間帯は夜が多い」ことなどに着目し、“大人の夜コーラ”というコンセプトでコーラ愛飲者をターゲットに開発した。
しかし実際はコーラ好き以外の消費者からも支持されているようで、同社は「1度試しに飲んでくださったお客様が、コーラのしっかりしたうまさと高炭酸の刺激を気に入ってくださってリピートしてくださっているのでは」とコメント。同社は「炭酸の刺激はそのままに、スッキリとした後味が楽しめる」という“糖類ゼロ”商品も10月より投入し、ブランド力を強化していく。
『キリン コーラショックゼロ』は350ml缶と500ml缶で展開。オープン価格。
<オリコンニュースより>
これ、私もずっと気になっていたんです。まだ飲んだことないんですが・・・
絶対おいしいですよね。
『キリン コーラショック』は7月8日に発売した、コーラとウォッカの高炭酸アルコール飲料。発売当初は年間販売目標を100万ケースとしていたが、約1か月で80万ケース以上を突破。今回、150万ケースに上方修正した。
同商品は「コーラとアルコールを一緒に飲んでいる“大人のコーラファン”が多い」こと、「大人がコーラを飲む時間帯は夜が多い」ことなどに着目し、“大人の夜コーラ”というコンセプトでコーラ愛飲者をターゲットに開発した。
しかし実際はコーラ好き以外の消費者からも支持されているようで、同社は「1度試しに飲んでくださったお客様が、コーラのしっかりしたうまさと高炭酸の刺激を気に入ってくださってリピートしてくださっているのでは」とコメント。同社は「炭酸の刺激はそのままに、スッキリとした後味が楽しめる」という“糖類ゼロ”商品も10月より投入し、ブランド力を強化していく。
『キリン コーラショックゼロ』は350ml缶と500ml缶で展開。オープン価格。
<オリコンニュースより>
これ、私もずっと気になっていたんです。まだ飲んだことないんですが・・・
絶対おいしいですよね。
PR